天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙25~人間関係の調和~

 

f:id:shirobarahime921:20200924150708j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

さて、今回は

人間関係の調和についてお話しをしてみたいと思います。

 

このように私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございます。

大変光栄に思っております。

このブログを通じて、みなさんと触れ合う機会があり

とても嬉しく思っております。

私たち天使は、通常みなさんとお話することや

意思疎通を行うことはあまりありませんので

特別に感じております。

 

このような能力がどなたも持ち合わせておりますので

私たち天使に意識を向けていただくと

今後はだんだんと通じやすくなってくるかと思います。

ぜひ、少しでも意識を向けていただき、できる限りの

サポートをさせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、「人間関係の調和」についてですが

みなさんは、それぞれ多様性があり個性があります。

みなさん、それぞれ考え方も、感じ方も、好みも容姿も違います。

それは、みな違うからこそ、楽しく素晴らしいのだと知るチャンスです。

その多様性の中からでしか理解することのできない大切な体験ができるからです。

 

愛というのは、温かく幸せで安定した感覚です。

それらは、常にその状態であると認識することができません。

ですので、みなさんはまず「愛ではない状態」を体験します。

 

寂しく、つらく、孤独感や不安、恐れなど、心が揺れ動く感情を体験します。

その後、愛を体験したときに「これが愛だ」と分かるのです。

 

みなさんが行う挨拶、笑顔、温かい言葉かけ、少しの親切などは

愛に属しています。

知っている人にでも、知らない人にでも少しの愛に基づいた行動が

幸せという愛をもたらします。

そうして、愛が広がっていくと調和した関係性ができてきます。

 

ですので、言葉や行動にはすこしだけでも気遣いを加えていただければと

思います。

買い物をしていたときに、対応してくれた方に笑顔でありがとうを伝えたり

近所の方に笑顔で挨拶をするだけでも大きな違いがでてくるものです。

あなたのできるところからでもかまいません。

ほんの少しのところからはじめてみてください。

 

 

お相手の立場になって考えたり、まずお相手の考え方や行動を

理解するように努めてみてください。

あなたの思うように、お相手にも理由があってその考え方や

行動を行っています。

 

お相手を尊重し、受け入れることは

あなた自身を尊重し、受け入れることと同じです。

そうすることで、あなたの世界観は大きく広がっていくことでしょう。

 

お互いに喜びが広がっていくような、そんな関係性を

持っていけるといいですね。

それは、なにも難しいことではありません。

長い年月が必要な関係性もあるかもしれませんが

理解できるように努めることで、ある日関係性が大きく変わってくる

こともあるのです。

あきらめずに、心を開いて理解できるようにしてみてください。

 

私たち天使もみなさんが少しでも仲良く調和していられるように

サポートをしたいと思っています。

お手伝いが必要な時には、いつでも声をかけてください。

 

今日も、私たちの話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

また、お会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。

 

 

angelmessage.hatenablog.com