天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙26~体を動かして喜びを表現してみましょう~

f:id:shirobarahime921:20200924150708j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

総称してそのようにおよび下さい。

 

またこのようにみなさんとお話できる機会を

得るとができ大変うれしく思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は喜びを表現することについてお話いたしましょう。

今日は、体を動かして喜びを表現するダンスについて

お話したいと思います。

 

みなさんは、夏が過ぎ去り、気温も秋らしくなってきたこともあり

少し体が冷えて代謝が落ち始めるころではないでしょうか?

それらは、ほうっておくと

健康に暮らすことにおいて見過ごすことができない症状です。

(みなさんは、最近では未病と表現していますね!)

 

健康でいるためには、代謝を良くし、できる限り体温を上げるようにして

おくと良いでしょう。

体温がもともと低めの方は、できる限り毎日体を内側から温める習慣を

つけていただければと思います。

できるかぎり、温かい飲み物や食べ物を選び

着衣も末端を保護するようにしてください。

 

体は毎日みなさんが健康で幸せで暮らせるように

機能し続けています。

みなさんの体は非常に精巧にできた完全な体です。

ですが、度重なるストレスや偏食などで

体も回復が追いつかないことがあります。

 

まず、みなさん睡眠はきちんととりましょうね!

 

 

基本的な、生活はもちろんですが

やはり心も体も元気でいるためには

心を喜ばせる方法で体を動かし表現することが効果的です。

ダンスは、気持ちも明るくなり体も動かすこともできて

私たち天使もおススメです。

 

体の動きに感情をこめれば、

心も豊かになり表現力や芸術性もあがります。

難しく考える必要はありませんよ!ご自身の感覚でいいのです。

人前で披露することも良いですが

ご自身の楽しみのために行うダンスでも十分です。

 

なにか、興味のあるダンスがあるようでしたら

ほんの少しでもエッセンスを取り入れて

自己流で踊ってみるのもいいでしょう。

誰かに習う必要もありません。

あなたの体の必要な動きというのは、ご自身にしか分かりませんので

その体の必要としている動きをするには

ご自身のオリジナル創作ダンスがもってこいです。

体の感じるままに、動かしてみてください。

 

意識やモチベーションをあげるために

お好きな衣装をそろえてもいいですね!

今は、ご自宅にいながらにしてなんでも好きなことができますので

好きな音楽や気に入ったダンス、動きがあれば取り入れてみましょう!

衣装をご自身で作ればさらに芸術性が身につき、世界がひろがるかも

しれませんね。

どんなことでも、やったことがないことにチャレンジしてみるというのは

大変良いことです。

ぜひ、新しいチャレンジをしてみましょう。

いつもと同じ生活から、少し違う楽しい活動的な生活へと

変化を起こしてみるのもいい時期です。

まとまった時間でなくても、何かの合間の時間に

2,3分でも5分でも軽いものでもいいので、体を動かしてみましょう。

 

ご自分にあった楽しい方法が知りたければ

私たち天使もぴったりな方法を探すお手伝いをしましょう。

 

みなさんの生活に活気のある楽しいひとときが訪れますように

私たち天使もお祈りしております。

 

今日も私たち天使の話に耳をかたむけてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。

 

 

angelmessage.hatenablog.com