天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙42~早めの冬支度をおすすめします~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

またこうしてブログを通じてみなさんとお会いでき

大変うれしく、また感謝しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、みなさんには早めの冬支度をはじめることをお勧めいたします。

今年は特に、できるかぎり体温を高く保つように

口にするもの、いわゆる食べ物、飲み物などを栄養もあり

温かいものにするなど十分に気を使っていただき

また、手足など末端を冷やさないように、温かく保護してください。

 

身体の内側から、あたためさらに、末端まで体温を保つよう

保護することで、冬時期の体調を良好に保つことができるでしょう。

(もちろん、今までとおりの手洗いやうがいなどなさってください。)

 

手足などの末端は、熱を放射しやすく思いのほか身体に影響を与えますので

靴下や手袋をして、特に寒い日などはカイロなどを持ち歩いてください。

 

みなさんの体温というのは、ご自身の身を守るためでもあります。

また、みなさんの身体の細胞が働きやすい温度で発熱されています。

 

 

最近は、低体温の方が増えているようですが

それらの改善も図れるよう、日ごろによい体力づくりをなさったり

日中はなるべく外に出て太陽光にあたるなどされて良い習慣を

身に付けていただきたいと思います。

 

これからの季節は、シャワーだけですますことがないようにしてください。

(思いのほか、手足や内臓が冷えます!)

浴槽にお湯を貼り、身体の内側までしっかり温まるようにじっくりと

お湯に使ってください。

天然のバスソルトは、肌を丈夫にしますし、新陳代謝を高め健康を増進します。

ぜひ、上手に活用して毎日の健康に役立ててください。

 

また、髪の毛はすぐに乾かすようお勧めします。

身体が冷える前に睡眠をとっていただくことがベストです。

 

寝具にも、あたたかくぐっすりと眠れるような工夫をなさってください。

とくに、みなさんが眠っている間、身体は回復に努めています。

ベッドであれば床からの冷えはある程度予防できますが

じかに床にお布団などを敷いている場合は

マットレスを1枚プラスするなど

身体の熱を保つようにしてみてください。

掛け布団は軽めのものであれば、身体も楽に感じるでしょう。

 

心地よく眠ることのできる、音楽を小さく流しておくことも効果があります。

毎日のことですので、小さな工夫が後々大きく結果が出てきます。

スマートフォンやPCは頭部から離しておくことがベストです。

 

また、十分な睡眠時間を確保できるように

夜は早めに休まれるようにされてください。

 

私たち天使もみなさんが健康で幸せであれるよう

できるかぎりのお手伝いをします。

 

みなさんを愛しています。

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださり

ありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

エンジェル。

 

 

 

 

angelmessage.hatenablog.com