お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙51~スマートな人間関係のはじまり~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

またこのようにして、みなさんとお会いできまたことに

深く感謝しております。

どうぞよろしくおねがいいたします。

 

これからの時代の人間関係についてお話いたしましょう。

 

これまでは、直接会ってお話することや、自宅やその場所で

座ってある程度の時間を共有しながら過ごすことが

人と人との心からのお付き合い方法だと考えられてきました。

 

日本のみなさんの文化には、茶室という小さな家で

数人で集まって話をすることがありました。

人と人との距離間をなくし、本音で話し合うように

するためでもありますね。

 

それらは、より近づいて、顔や表情、気配を感じ取るための

しくみのようです。

 

これからは、まったく逆のことが起こっていきます。

もうすでにこの流れは、強制的ともいうような状況によって

引き起こされていますが、実際にはもっと自然にその流れが

起こっていく予定でした。

 

じつは、みなさんの感覚には変化が起こっているということも

関係しています。

みなさんは、無意識のうちにそのことを理解しています。

 

みなさんは、距離とは関係なく

より人と人がつながれるように

なっていっているからです。

もうすでのこのような感覚を持つ人はたくさん生まれています。

 

この現代の社会の距離感では、そのような次世代的な感覚を

持つ人には情報過多すぎる状態なのです。

ある程度の距離感がないと

すぐそばで、大音量のスピーカーから音楽が

聴こえてくるような状態なので

麻痺してしまったり、混乱して

疲れてしまうなどの症状が起こります。

 

これからの時代は、まだ感覚が開いていなかった人にも

覚醒がおこります。

今まで、感じられなかったようなものが感じられるように

なってきますので、ご自身の変化に驚かれるかもしれません。

いわゆる、神経過敏のような状況に陥ります。

 

人ごみや、テレビやラジオ、たくさんのものが引きめきあう場所などが

苦手に感じてくるかもしれません。

人との交流も、いままでよりも距離を置きたくなる感覚が

出てきます。

 

それらのつらい状況をさけ、自分にとって心地よい距離感を

みつける必要性が出てきます。

 

できれば、自然が豊かなで静かな場所で過ごすように

していただきたいのです。

心も身体もずいぶんと楽になり、落ち着くでしょう。

 

人との交流も、無理にさかんに行う必要もありません。

ご自身の感覚をまず大事にしてください。

家にあがらず、挨拶程度に済ませる。

会話なども笑顔でさらりとスマートに対応をする。

など、浅く広く、笑顔でさらっとした人間関係をめざしていくと

ずいぶんと楽になるかもしれません。

 

 

 

実際に、これからの時代は、あまり密な人間関係よりも

浅く広く、知性的でドライ、笑顔でそつなくこなすような

スタイルが主流になってきます。

表面的な人間関係に感じるかもしれませんが

みなさんの感覚が鋭くなりますので

そのくらいでも、もう十分なくらいになります。

 

無意識的に、お相手の思考や感情エネルギーを感じ取るように

なるからです。

 

本音と建前を使い分けていた時代が終わりを告げます。

だんだん、本当のことしか通用しなくなるといいますか

お互いに、本当のことが分かってしまうようになるのです。

 

言葉遊びやゲームのようなことは、これからも続くかもしれませんが

本当のところ、お互いにわかってやっているというような感覚です。

 

数年のうちに、感覚が開き始める人が増えてくるでしょう。

風通しの良い、明るい人間関係が主流になります。

これからの時代は、すべてシンプルです。

 

みなさんは、自分の心にうそをつく必要はなくなります。

いつでもご自身の心に正直に、本音で生きていけるように

なります。

もうみなさんはご自身の心に正直になって大丈夫です。

いつでも、こころの声を聴いて、楽しみながら

軽やかに人生を歩んでください。

 

私たち天使の声に耳を傾けてくださり

ありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。

 

 

 

angelmessage.hatenablog.com