お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙105~自然界の姿にはヒントがたくさんあります~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

みなさん、こんばんは。
エンジェルです。

 

みなさんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

このたびも天使の話に耳をかたむけてくださる機会をいただけて

大変うれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

自然界には、より良く人生を生きていくためのヒントがたくさんあります。

 

私たち天使は、常日頃よりみなさんには外に出て

自然とふれあうことをオススメしておりますが

それにはたくさんの理由があります。

 

そもそもみなさんは、この自然より生まれた存在ですので

自然の姿に近づくほど、楽にありのままの充実した豊かな人生を

生きることができます。

 

自然のまま、シンプルであることが幸せの源でもあります。

 

みなさんは、様々な境遇や立場におかれていることが多く

非常に複雑な思考や感情がめまぐるしく駆け巡っているように

思われます。

 

その中で、抑圧されたエネルギーが行き場を失って

鬱々としてしまっているかたも見受けられます。

 

自分の思い通りになってほしいという思考が

思い通りにいかなくて苦しいという状況をつくってしまって

いるようです。

 

自分の思いどおりにならないものに対して力をつかうことをやめ

ありのままを受け入れて柔軟さを身に着けることも大切です。

 

自然界には、たくさんの植物が存在しています。

中でも樹木は自然界の太陽光や風などつねに吹きさらしている状態です。

 

彼らは、自然界をありのままに受け入れながら

自身を強く、そして柔軟なものにしています。

 

樹木は、硬くまっすぐに伸びていますが、

柔らかさも持ち合わせていますので

強い風にあおられても大丈夫なのです。

 

大地にしっかりと根を張り、まっすぐに伸び

風には柔軟にゆらゆらと揺れます。

 

みなさんにはそのようにしっかりと大地に根ざし

周りでどのようなことが起きていても

その時その時を柔軟にいることもできるのです。

 

まず、リフレッシュするには

自然の中に入っていくことです。

 

ただ自然の中に身をおき、景色を眺めるだけでも

不要なエネルギーが抜けていきます。

そして、新鮮な生きたエネルギーがもたらされ

みなさんの心と身体を回復させ養います。

 

天然水などは特に普段から飲用にしていただきたいと思います。

新鮮なものは特に素晴らしい効果があります。

 

あまり知られていないですが、新鮮な天然水は思考を洗い流し

頭の中をスッキリとさせる効果があります。

水は本来解毒作用が強く、

混じりけのない水は優秀な薬にもなります。

ご自身にしっくり来る量で、飲用していただくことをおすすめします。

 

自然界に身をおくと、複雑な思考のエネルギーが抜けて

本来のあなた自身の気持ちがはっきりと分かるようになってきます。

悩みが消えてしまったり、答えがはっきりわかったり

良い方法やアイデアが浮かんだり、前向きな気持ちになったりもします。

 

自然界は、みなさんにとって回復のツール、または薬にもなります。

そして本来のあなたに戻らせて、本来の道をまっすぐに見せてくれます。

迷いは消え、柔軟になり、生き生きと楽に生きることができます。

 

無理やり思考によって、解決しようとあがくよりも

ただ自然の中に身をおく。

それだけで、すべてがよくなっていきます。

 

まずは、近くの自然のある場所にいってみてください。

その時に、私たち天使もあなたの回復とより良く生きることが

できるようにお手伝いをします。

いつでも「天使の力を借りて」ください。

 

今回も私たち天使の話に耳を傾けてくださり

ありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

 

みなさんを愛しています。

エンジェル。

 

angelmessage.hatenablog.com