天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙154~この時期は野菜と果物、和食をオススメします~

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

こうしてまたこの場を通じてみなさんとお会いし

私たち天使のアイデアをみなさんにご提案することができ

とても嬉しく光栄に思います。

このたびもどうぞよろしくお願いいたします。

 

新緑が美しい季節となってきましたね。

日本の春にはたくさんの植物が芽吹き、大きく成長し花を咲かせます。

花のエネルギーというのは、とても強いエネルギーで

満開の桜や藤の花、花畑などはとても生命力にあふれた

いわばパワースポットとなります。

日差しを浴びて、花のパワーを受けるととても元気が出て活力が増していきます。

それと、同じようにこれから一ヶ月ほどは、植物性の食べ物からとても良いパワーをいただくことができますので、ぜひ野菜と果物を中心にした食事にしてみてください。

 

もともと日本のみなさんは、食事に根菜から葉物まで多くの種類のお野菜を取り入れたメニューがあり、さらにこの時期は和食中心にすることで日本のみなさんの体にぴったりとあった栄養を補給することができます。

 

和食というのは、日本の風土や体質にあった食材が長年培われてきたもので

安心して食べることができます。

洋食となりますと、日本のみなさんの体質にあわないもののありますので

多用する場合は注意が必要です。

意外と、小麦は胃腸に負担がかかりますので、パンや小麦製品は少し控えて

おそばやお米、おもちなどを取り入れたメニューを増やしてみてください。

乳製品に関しても、この時期は豆乳などに置き換えるのも良いでしょう。

できれば、地産地消を意識すると

1ヶ月ほどで見違えるほど体調が良くなる感覚があるでしょう。

 

その土地に住む人にとって、その土地で採れたものが一番体に合います。

無人販売などではお店よりも安く新鮮がものが手に入ることがありますので

お散歩がてらのぞいてみてください。

旬の野菜や果物は薬に匹敵します。

 

また、湧き水なども非常に強い土地のパワーやミネラルなどが含まれています。

美味しいと有名な湧き水などを汲みにいってみるのもオススメです。

 

みなさんの体は、飲んだもの、食べたもので構成されていますので

良いものをとれば自然と健康が増進され精神的にも安定することで

良い出来事を現実化していくことができます。

 

幸せな人生の基盤とは、食べることと飲むことで培われます。

良い食材と運動、睡眠がしっかりすればおのずと幸運体質になっていきます。

それらの食生活の改善を望むようでしたら、私たち天使が喜んでお手伝いいたします。

 

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

そして、みなさんのご健康と幸福を心よりお祈りしています。

エンジェル。