天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙161~キッチンはパワースポットです~

天使からの手紙

みなさん、こんにちは。

エンジェルです。

 

またこうしてこの場を通じてみなさんとお会いすることができ

とても嬉しく光栄に思っております。

このたびもどうぞよろしくおねがいいたします。

 

以前にも申し上げたのですが、これから夏くらいまでの間

ご家庭やご自宅、特にキッチンでのエネルギーが活発になっていきます。

 

ご自宅でお仕事や趣味をしたり、お子さんのお相手なども楽しめる時期です。

また、キッチンは特にパワースポットです。

お料理が苦手だった方も簡単なものでもいいので、この時期に挑戦してみてはいかがでしょうか?

外食がメインだったかたは、お弁当を作ってみたり自炊したり、おうちでお菓子を作るなどされると良い結果につながりそうです。

 

また今年は特に、湿気が多く気温の高い日本独特の特徴がさらに強くなる傾向があり

キッチンのシンクやシンク回り、調理器具、食器などには熱湯処理を習慣つけることをオススメします。

食器洗剤をつけただけのぬれたスポンジなどだけでは、除菌が十分ではなくなる場合も

ありますので、日ごろから最後の仕上げには大きな鍋などに沸騰したお湯を用意して

数秒間食器や調理器具などをくぐらせておくと安心でしょう。

残ったお湯はシンクやシンクの排水溝などに流し、滅菌をするようにしましょう。

来年以降も暖かくなってきたら、熱湯処理を施すよう習慣づけることをオススメします。

 

また、火や熱湯などの扱いには十分ご注意ください。

キッチンタイマーなどを用意してお知らせしてるものを利用するのも良いでしょう。

小さなお子様やペットなどがいらっしゃる場合は、キッチンの入り口にゲートを設けておくとより安心していただけるでしょう。

 

調理器具を新しく慎重したり、すこしこだわった調理家電を利用するのもお料理を楽しくするコツです。良いものが見つかるように私たち天使もお手伝いいたします。

 

もちろん、キッチンやご家庭が安心安全でいられるように

危機管理、健康管理はもちろん、明るい雰囲気づくりや楽しく美味しいお料理ができるようにサポートさせていただきます。

ちょっと変わったレシピを取り入れると毎日の生活に新鮮さがプラスされて

さらにお料理が楽しくなるでしょう。

日本の食材で世界の料理を作ってみたり、まったく新しいオリジナルのレシピを考えてみるのもいいですね。

 

先日もお伝えしましたが、赤色の食材はパワーを与えてくれます。

またオレンジ色や黄色などの食材も気分を明るく楽しくしてくれるでしょう。

飲みのもはコーヒーや紅茶よりも、ハーブティが大きく効果を発揮してくれますので

オススメです。

ローズやカモミール、ラベンダーなど花のパワーを取り入れると美肌効果がアップしそうです。

その他、お気に入りのハーブがあったら試してみてください。

ミントなどちょっとしたものは、おうちで育てるのもいいですね。

 

家庭環境をよりよくすることは、開運につながりますので

観葉植物を置いたり、自然の風景のポスターやカレンダーを壁に貼ったり、造花で飾るのもオススメです。

 

みなさんのご家庭での生活がより良くなるよう私たち天使がサポートさせていただきます。

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

そして、みなさんの健康と幸福をお祈りしております。

エンジェル。