天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙170~お金や物質的豊かさへの意識改革~

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

こうしてこの場を通じてみなさんとお会いすることができ

大変嬉しく光栄に思います。

このたびもどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんは、大きな時代の変化を迎えているところですね。

これからまたどんどんと変化のスピードが加速していきます。

ほんの2,3年で社会全体が以前とまったく変化してしまっていることが

お分かりだと思いますが、さらに変化が起こっていきます。

 

そのひとつとして、今までお金や物質的豊かさが社会の中心でしたが

ひとりひとりの個性と創造性(趣味)を発揮して心が豊かであることが中心になります。

 

今までは、お金を使って必要なものを買い揃えていました。

ですが、お金をあまり必要としない方法で必要なものを揃えることが主体となっていきます。

一見すると節約志向のような感じです。

それは、環境保護エコロジーの意識の高まりという風潮とあいまって

一般的になっていきます。

 

今までは、お金ありきでものごとを考えていたのですが、お金をたくさん使わなくても済む方法がたくさんあることに気が付くことができるようになります。

それは、お金に対する思い込みが消えていくということです。

 

お金がなければ、何もできない。買えない。したいことができない。働かないとお金が入らない、などが代表的なものでしょう。

 

宇宙には無限の豊かさがありますから、お金だけが必要なものを揃えて、夢を叶えてくれるのではありません。

他さまざまな方法があったのですが、それに目がいかないでいた。

と、いうだけのことです。

 

これからみなさんは、創造の豊かさに目覚めていきます。

エコロジー志向の高まりもあり、より安全で安心できるものに人気が集まります。

そうしますと、自然と「自分で用意しよう」という意識へと転じていきます。

 

必要なものが思いついたとしても、今あるもので代用するというちょっとしたアイデアがすぐに浮かんでくるようになります。

食品などについても、加工されたものを使用しなくても十分なものが作れることがわかり、当たり前に加えていた材料も必要がないことがわかったり、シンプルな味付けが一番美味しいと感じるようになったり、嗜好品を必要としなくなったりしてきます。

必要なものだけを求めるようになり、買わなくても自宅でお野菜や果物などを育てたり、ちょっとした家庭菜園を始めることが多くなってきます。

 

山菜や野草を取り入れたり、自然のものや

国産のものに人気も集まり、和食ブームも起こりそうです。

便利なものや形の奇麗なものに高いお金を支払うよりも、栄養価も高く安く手に入る地元の農家で買い求めることへと意識が変化してきます。

 

食の改革が進んでくると、体調も安定し健康増進し、医療費が減少したり

不要な保険への加入をやめたりする流れも起こりはじめます。

無駄なものにお金を払うよりも、賢い投資をして重要なところにだけお金をかけていくようになります。

 

住宅や乗り物もシェアする風潮が主流になりはじめてコストダウンできるようになります。

 

あらゆるシーンで、お金の使い方や物に対する意識の変化が起こってきます。

気が付けば、あまりお金を必要としなくなっているという状態になっていきます。

 

家での時間を大切にするようになり、プライベートの時間を充実させながら

自己実現させて暮らしていくやり方が多くみられるようになります。

お仕事は、家でできるようになってくるからです。

とくに、趣味が高じてお金を稼いだり、必要なものを手に入れたりすることができるので今からでも好きなことがあればはじめてみてください。

今は、うまくできなくても何度もやっているうちに他の人たちから必要とされるようになります。

 

どうでしょうか?今までの時代の価値観とはまったく違うことがお分かりいただけると思います。

趣味や好きなことが仕事になるという世界は、とてもワクワクしますね。

好きなことで仕事をしたかったけど、あきらめてしまっていた方には朗報ですね。

 

私たち天使が、好きなことを仕事にしたり、楽しい趣味を見つけるサポートをします。

そして本質的な豊かさへの意識が芽生えるように、この変化を支えます。

 

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。