お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙195~大天使カシエルです。海難救助の備え、雪山登山への注意喚起~

天使からの手紙

日本のみなさん、こんにちは。

大天使カシエルです。

 

この場を通じてまたこうしてみなさんとお会いすることができ

天使からのメッセージをお伝えできることを大変嬉しく光栄に思います。

この度もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただけましたら幸いです。

 

さて、みなさんのお住まいの地球は現在大変エネルギー活動が活発化する

時期に差し掛かかっており、

地球上のあちらこちらで地殻変動などが起こりまじめています。

 

みなさんの目に見えないところで起こっておりますので

知覚することは難しいため、私たち天使が知覚している部分で情報をシェアし

災害などを未然に防ぎ、みなさんをお守りする一助となればと思っております。

 

今までの地盤の状態と海流、水温、天候などの情報は、

あてにならないと思っていてください。

ここ数年でかなり変動しています。

また、一定化していないので常に状態が変化しており、見極めが難しくなっています。

 

そのような中で、海水浴、ボート遊びは大変危険です。

川や湖でも注意が必要ですが、海ほど大きなうねり、津波などは起こりにくいため

今回は海に焦点を当てています。

ですが、どんな場所でも常に注意を怠らないようにしていてください。

川や湖も、急な雷雨、雨風などにより増水することがあるからです。

 

海については、今まで危険のない、海水浴場と指定された場所も安全では

なくなっているところも多発してきます。

沖の方や深いところまではいかず、陸地近くで楽しむようにしてみてください。

目に見えているところは、水温が温かく穏やかに見えても数十センチの深さで急に

水温が冷たくなり、うねりが発生する場合などがあります。

足をとられて深いところに流されてしまう可能性があります。

 

海難救助などの知識や、海などで遊ぶ場合などの家族間での約束も徹底してください。

自治体や専門家の情報を確認し、鵜呑みではなく、ご自身の経験や知識もあわせて

防災プランを考えてください。

それによって救われる命がたくさんあるでしょう。

 

また、津波による被害の出やすい地域にお住まいの方は

できるかぎり安全な区域への引越しなどを今のうちから検討しておくことも

おすすめします。

また、私的な見解ですが、地平線より低い地域にお住まいの方は被害も大きくなりやすいため海から近くなくても、水害などからご家族やご自身の命を守るために

引越しをご検討ください。

もちろん大天使カシエルと、そしてあなたがたの守護天使も安全な場所を提案してくれるでしょう。

何度も同じような物件を見かける、知り合いが引越しをしたなど、そのような話を何度も聞くようであればお知らせだと考えていただいて大丈夫です。

みなさんがはっきりと理解できる形で、ご提案させていだきます。

 

また、ここ近年台風や雨による水害、竜巻などによる被害も増大しています。

これらに関しても十分ご注意ください。

今回は、雪山登山への注意喚起をさせていただきます。

 

少し前でもお伝えしたとおり、地球の状態は数年前とまったく違います。

その感覚がないのは、目に見えていない部分で変化が起こり続けているためです。

 

地盤のゆるみが激しくなってきています。

平野部ではまだ問題ないのですが、山間部が大変危険な状態になっている箇所が

多数あります。

その上、雪が積もることで、雪の重みでなだれ、土砂くずれが

おきやすい状態になっています。

 

ここ数年で一気に状態が変化したので、2,3年ほど前に登山を経験していても

今年から3年ほどは特に地盤が緩む時期なので、以前の山の状態とまったく違います。

見た目に変化がなくても、危険が潜んでいますので

私的には、これから3年ほどは雪山登山をオススメしません。

本格的な雪山登山は3年たってから楽しむか、ほかの趣味を始めてみるのもいいでしょう。

みなさんには、あらゆることを経験できる可能性があります。

地球の状態に合わせて、楽しみながら多くの可能性を体験してください。

 

つねに、私たち天使がみなさんを見守っています。

そして、あらゆる可能性を開くあなたにぴったりな体験をご提案させていただきます。

 

今回は注意喚起となりましたが、防災に関する知識を深め日ごろから

なにがあっても大丈夫なように準備をしておくとよいでしょう。

緊急連絡先などを再確認したり、避難場所を決めておいたり

大きなかばんに避難グッズを入れておいたりしましょう。

 

準備をしておくだけでも、みなさんの心には安心感が出てくるものです。

いざと言うとき、落ち着いた心を持つことはとても重要です。

もちろん、そのような時も私たち天使が全力でサポートを行います。

 

どうか、みなさんの直感に耳をすませていてください。

それが、みなさんの命を救うこともあるのです。

 

この度もお読みいただきましてありがとうございます。

みなさんが日々安心して暮らせるようサポートさせていただきます。

また、お会いできる日を楽しみにいたしております。

みなさんを愛しています。

大天使カシエルとあなたがたの天使たちより