天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙7

エンジェルです。

みなさん、こんにちは。

またこのような機会が与えられて大変うれしく思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は、夏日の過ごし方についてお話いたしましょう。

みなさんは、夏の暑さに大変困惑されておいででしょう。

このところ気温も高く皆さんの体調も不安定になられているように

見受けられます。

 

夏日には夏日の対処法がありますので

ぜひ実践してみてください。

 

まず、旬の野菜を多く取ると良いでしょう。

野菜には水分も多く、夏の暑さから身を守る成分がたくさん含まれています。

体の熱を発散させ、内にこもらないようにする作用があります。

 

食事を薬のように考えていただければ、どのような処方にするかというように

考えることができるようになるでしょう。

好きなものを好きなだけ食べることは、満足感がありますが

体にとって有効かというと、そうでもない場合があります。

 

みなさんの体は大変良くできた肉体です。

ですが、日々消耗してしまうと

ささいな体調不良から抜け出せなくなってしまう場合があります。

日々の食事には、少し気を配っていただきたいと思います。

ささやかな変化がのちに大きな変化となってくるのです。

年齢を重ねるとさらに顕著になってくるでしょう。

いつからでもかまいません、なるべくはやめに

旬の野菜を取り入れた生活を始めてみましょう。

 

また、水も大変重要です。

みなさんはどのような水を飲んでいらっしゃいますか?

ジュースやお茶というのは厳密には水分と違います。

加糖されたものは、極力飲まないほうが良いでしょう。

余計に喉が渇き、解毒にも時間がかかります。

できれば、純粋な水を採っていただきたいのです。

いわゆる、天然の水です。

湧き水など新鮮なものほど効果が高いでしょう。

みなさんの体は自然の賜物ですから、自然なものが一番体によいのです。

 

本当に、シンプルです。

余計なものを取り過ぎないように、注意し

必要なものを取り入れるようにするだけです。

まずは、水からでもかまいません。

新鮮な自然のものを取り入れましょう。

それだけで、体調がすっきりとしてくるでしょう。

1ヶ月ほどたてば、だるさやぼんやりとした感じがぬけてくるでしょう。

毎日の習慣にできればなお良いでしょう。

 

みなさんの健康の基本は水です。

その次には、植物でしょう。

調味料ももちろん欠かせませんね。

昔ながらの製法にこだわった食材や調味料がお勧めです。

現代の科学的な療法が用いられたものは多少の不純物が含みます。

それは、みなさんの体にとって都合のいいものとは言えません。

できるだけ、昔ながらの自然な工程で作られた安全なものを選んでください。

味がよくなるからと、良くわからないものは入れないでください。

本来、自然のものが一番美味しいものです。

バーベキューなど外で食べたり、自然の野菜を焼いたりしたものは

シンプルな味付けでも非常に美味しく感じられるのではないでしょうか?

ちょっとした演出や家族との楽しい集まりでは、料理の味というものは

変わるものです。

愛情がこめられた食事というものには、大変良い力があります。

家族のみなさんの健康と幸せを思いながら料理をつくるだけで

大変美味しくなるのは、このような影響があるからです。

なるべく、天然の食材をご自身で楽しみながら作ってみてください。

 

夏には、さっぱりとした柑橘などを加えても食欲も増し、疲労回復力を高めます。

もちろん健康で丈夫な体を作ってもくれます。

自然の恩恵を大いに楽しんでください。

 

みなさんの健康と幸せを心よりお祈りしております。

このたびもお読みいただきありがとうございました。

また、お会いいたしましょう。

エンジェル

***********************************

 

こんにちは。薫(かおり)です。

今日は、健康的な食事に関するアドバイスでしたね!

夏は、なすとかトマトですかねぇ~。

イカもいいですよね☆

わたしは、毎日湧き水を飲んでいます。

今日の天使さんは、大天使ラファエルさんとか

健康や癒しに関する天使さんだったのでしょうか?

口にするものには、良いものを選びたいですね☆

 

今日もお読みいただきありがとうございました。