天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙171~風通しが良くなる時代へ。加速度の高まり~

天使からの手紙


みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

こうしてまたみなさんとこの場を通じてお会いすることができ

大変嬉しく光栄に思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

物質とお金という現実的で密度の濃いエネルギーが中心であった時代は終了しました。

今現在、急ピッチで新しい時代のエネルギーがあらゆる面において浸透してきています。

 

以前の時代のエネルギーは、ずっしりとしていて、ゆっくりと進むという特性がありましたが、新しい時代は、軽やかで、すばやいのが特徴です。

 

ゆったりとかまえるのがお好きな方にとっては、時代の変化がめまぐるしく

変化についていくことが困難に思えるかもしれません。

ですが、無理についていくことはありません。

波に乗っていけばいいだけです。

 

特急電車に乗り込んだら、後はゆったりと座ってすばやく流れる景色を眺めるだけです。

時代がどんなにめまぐるしくても、自分のペースでいけばいいのです。

自分らしさと自分のペース、自分の心に素直にいるだけでうまく運びます。

 

時代の流れにうまく乗って、どんな状況となっても心と頭をオープンにしていてください。

新しい時代には、いままでの常識では考えられないことがどんどん起こってきます。

困難を突きつけられているように感じるかもしれませんが、それは違います。

新しい方法を試す時ですよ。ということなのです。

 

古いやり方や常識、固定観念は捨ててしまう方が、ラクに生きていけます。

時代の変化に柔軟にのびやかに対応していくのが得策と言えるでしょう。

 

今までは、お金と物質的な豊かさ、そして組織と秩序が社会の中心でしたが、

これからは自由で個人の創造性とアイデアが社会を作っていきます。

 

会社に所属して毎月お給料をもらって生活をするというパターンは、徐々に消えていくでしょう。

衣食住に関すること全てお金を自分で稼がないと生活できないという状況は

これからどんどんと薄れていきます。

 

社会全体で衣食住をシェアしていったり、フリーエネルギー化がはじまり

個人がたくさんお金を支払わなくてもよくなっていきます。

国や自治体、補助的な団体によりお金に換わるような補助的なシステムが完備され

将来の心配なども少なくなっていきます。

 

物質で満ち溢れた社会から、合理的で少ないもので生活する形式が主流になり

物は新しく生産することよりも、現在ある物をリサイクルする方法が完備され

今よりももっと、社会全体で品物が減っていくでしょう。

 

物が減ることにより、今あるものを大切にする意識も芽生えエコロジーの波が大きくなっていきます。

物とは、もちろん食料品も含まれます。

良質で安全な食品を求める声が大きくなることもあり、見た目よりも栄養価と安全性が問われ、スーパーよりも直接農家と契約をする人も多くなってきます。

和食ブームも起こり、国内で生産されたものに人気が集まります。

 

お金や物がたくさんあふれた時代になれたみなさんには

お金や物をあまり必要としない時代が来るのはとても不思議に思えますね?

その状態になれすぎてしまうと、物が少なくなる時代がくるのは不安に思うかもしれません。

それは、お金や物に対する意識をもう一度考え直すチャンスが来ているということです。

 

何でも買ってすませていたことも、これからはアイデアと工夫でそれに準じたものを作り出したりする創意工夫でお金をかけなくても十分であったり

食料品もそんなにたくさん使わなくても良いとわかったり

シンプルな味付けでも十分美味しいことが理解され自然ブームも起こります。

 

物や食料品がすくなくなることを不安に思わないでください。

創意工夫でなんなく解決できます。

面白いアイデアが浮かんできたらさっそく取り掛かってください。

思っていた以上に、人生は面白く楽しいのだと気がつきます。

 

お金や便利さの影に隠れてしまっていたみなさんの創造性を発揮する時です。

私たち天使がこの大きな時代の変化をみなさんが楽しんで創造性を発揮して

生活していけるようにサポートさせていただきます。

 

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。