天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙40~家庭は学びの場所~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

みなさん、おはようございます。

エンジェルです。

 

みなさんのご家庭についてお話させていただきましょう。

 

みなさんは、この地球に生まれ愛を学ぶために日々レッスンを重ねています。

とくに、家族というのは重要な学びができる場でもあります。

 

家族や家庭といっても、本当に様々な形態があります。

学びにおいて、つらく苦しい学びも含まれますので

一概に家庭や家族が温かく愛にあふれているかどうかはいえないものがあります。

また、実の親子ではなくても真実の親子のような学びをすることもあります。

さまざまな状況や環境で、学びたい内容を効率よく学べるように

あらかじめ両親や兄弟、姉妹、出生地や居住地などを決めて誕生します。

 

はじめから愛に満ちた家庭、家族に恵まれることもあります。

それは、もう学びを終えているか、他に重要な学びがあるから

かもしれません。

 

苦しい家庭環境などは、ご自身の中にある、忍耐力、精神力、慈悲、許し、感情のコントロールなど様々な学びが得られる場所です。

 

特に、肉親というのは、愛も深ければ、憎しみなどの感情を深く学ぶことが

できるため、それらを乗り越え慈悲を持って相手も自分も許すことができれば

大きな成長が得られます。

また、自分自身が苦しい環境を体験すると、心理的にも深く考えることが

多くなり、人の相談に乗ることができるようになり

自然と人を癒すような仕事についたり、それらの癒しや心理的な分野に

導かれるようになります。

 

まず、愛してもらいたいのに愛されないという体験を前もってしておくと

後々に、愛の本質が分かりやすくなります。

愛の本質にたどりつくまでに

ご自身の生命の尊さや自尊心、ありのままの自分でいることに抵抗を覚えたり

大変な紆余曲折を体験するかもしれません。

そのプロセスの中で、だんだんと憎しみや恨みに囚われることのむなしさを

理解したり、自分を大切にしないことで、より苦しい状況をもたらすという

学びを得ることができます。

 

これは、当たり前のパターンとして刷り込まれてしまうので

なかなかご自身で自覚していくことが難しく、

人生の中で何度も繰り返してしまう人間関係や状況を作り上げてしまいます。

 

なぜ、いつもこうなるのだろうか?

と、感じることがあるのなら

ご自身の中の心に耳を傾けてみてください。

 

 

本当は、まわりの人にどう扱ってほしいでしょうか?

人として尊重され、優しく、親切に扱われたいのであれば

 

ご自身でまず、そのように扱って差し上げてください。

ご自身のために、できることを増やしていってください。

時間をとり、ゆっくりとすることや、スパやマッサージ

美容室、素敵な装いやアクセサリーなども良いでしょう。

(ご自分を素敵にしてあげてください。あなたにはその力があります!)

 

そして、あなたを人として尊重することができない人、環境とは

離れるようにしてください。

自分の心に正直になるのは、怖いかもしれません。

ですが、ありのままの本当のあなたであることの方が

ずっと、あなたもまわりの人にも良い影響が出てきます。

 

あなたはひとりになることはありません。

あなたが本当のご自身でいれば、あなたのありのままの姿を愛する人たちや

環境が現れます。

孤独感を覚えることに恐れて、本当のあなたを隠さないでいただきたいのです。

私たち天使は、みなさんがありのままの姿になれるように

お手伝いすることができます。

 

もし、苦しい状況にいらっしゃるのであれば

どうか新しい愛に満ちた道を選んでください。

あなたには、すばらしい道と未来が待っています。

 

今日も、私たち天使の声に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

エンジェル。

 

 

angelmessage.hatenablog.com