お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙55~怒りを癒しに変える~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

こんばんは。

エンジェルです。

 

またこうして、みなさんとお会いすることができ

大変嬉しく思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、人として生活するうえで非常に大切なツールである

お互いへの意志の疎通、いわゆる

コミュニケーションについてお話をしたいと思います。

 

人には、それぞれの置かれた環境があります。

考えも違えば抱えているものも違います。

いつも一緒にいる家族であっても

お互いに立場が違えば、まったく違う状況を経験しているものです。

そうしますと、意志の疎通に「そご」のようなものが生まれます。

 

互いの状況を理解をしてはいても

心情まで手に取るように、まるで自分のことのように

感じることはできません。

(なかにはできる人もいます!

私たち天使には、みなさんのことは、はっきりとわかります。)

 

それが、人が人を理解する上で大きな成長となる経験を生み出します。

わからないからこそ、はっきりと意志を表明することが必要になります。

 

 

 

何も言わないでいては、相手には伝わりません。

時には、はっきりと告げる勇気が必要です。

その時に、お相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。

ですが、それはお互いにとって大事なコミュニケーションであり

経験です。

 

時には、感情が出ることもありますが、かえってはっきりと

伝わり、理解してもらえることもあります。

(やんわりとでは伝わらない場合に有効です)

 

人には、時には強い刺激が必要なこともあります。

(だからといって、やりすぎないようにしてください。)

 

思いやりは大事です。

ですが、はっきりと伝えることで現状を改善させることが

できることもあるのです。

ちょうど、今はそんなタイミングです。

 

今まで、言えずにいたことが表に出やすいときです。

いいにくいことほど、実は言ってしまった方が

心労が少なく済んだ、という場合もあります。

それらは、ケースバイケースですので

なんとも一概には言えませんが

そのようなタイミングも確かにあります。

 

「雨降って地固まる」と言う、言葉がありますが

まさにそのような状態です。

 

一時は、嵐のような状況に見えたとしても

結果的に良い結果に結びつきます。

 

それは、内側にたまっていたマグマのようなエネルギーのようなものです。

それらの秘密にしていたものは、恐れのエネルギーとともに蓄積されて

いたものです。

それは、溜めている状態よりも、

「膿を出すことで早く傷が完治する」ように

出しきてしまったほうがいいのです。

 

それらのエネルギーが出て行ってしまうと

急速に癒しが起こります。

人間関係や状況に光が差し、難航していた問題、抱えていた悩みなどが

急速に解決に向かいます。

いわゆる、雷雲が去って太陽の光が挿すのと似ています。

後には、平和がやってきます。

 

これから、事態が解決に向けて動き出し

すべてがうまくいくでしょう。

 

私たち天使は、

よくできましたね!と褒めてあげたい気持ちです。

 

お互いを気遣って、何も言わないままでいるのがいい場合と

良くない場合があります。

はっきりすぎる発言や感情を出すことを恐れていたでしょうが

勇気を持って状況を解決できたことに、お祝いを送ります。

 

「まさか、そんなことが?」と、思うかもしれません。

まわりから見れば、単なるケンカですね!

確かにケンカばかりや、思いやりのなさはいけませんが

お互いの成長のために、時には意見をぶつけ合って学びを得るという

こともあるのです。

 

言わなくてもいいことを言ってしまったと後悔していますか?

今は、そう思わなくて良いのです。

これは、経験ですから。

嵐を乗り越えたことを喜んでください。

 

人間関係やコミュニケーションに関する癒しが進んでいます。

抱え込んでいた、怒りや悲しみ、恐れを癒しに変えましょう。

私たち天使がそばにいて、癒しを手伝います。

その人間関係や状況は回復しつつあります。

 

そのような感情の放出が起こった時には

早めに休んでください。

ゆっくりと休めるように、私たち天使が手伝います。

みなさんが眠っている間、夢の中で、癒しを行います。

きっと明日の朝、目が覚めたなら

気分も良くなっているでしょう。

 

今日も、私たち天使の話に耳をかたむけてくださり

ありがとうございました。

 

みなさんを深く愛しています。

また、お会いいたしましょう。

エンジェル。

 

youtubeチャンネルはじめました。

youtu.be

 

 

angelmessage.hatenablog.com