お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙76~バランス感覚を養いましょう~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

またこのようにしてみなさんとお会いすることができ

とても嬉しく思っております。

今日もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日は、バランス感覚についてお話したいと

思います。

 

みなさんは、バランスのとれた生活とは

どのようなものだとお考えでしょうか?

 

自己責任においてまかされていると

時には、バランスを崩したまま

生活を送ってしまうことになります。

 

ご自身の自由なスタイルで過ごすことは

ラクで楽しいのですが

思いのほか

心身に負担をかけてしまっているものです。

 

みなさんは、朝には太陽の光を浴びて

身体も心も活性化していきます。

夜には、だんだんと身体全体がリラックスして

睡眠をとるための準備がなされます。

 

生活のリズムを整えることで

バランスがとれていきます。

 

バランスがとれれば、ものごとを

スムーズに進めていくことができます。

 

 

体調はもちろん、忍耐力や抵抗力もあがり

健康的にすごすことができます。

 

今の日本のみなさんは、これから

本格的な冬の時期へと入ります。

 

この冬を元気に過ごすためにも

今から、バランス感覚に留意していただきたいと

思います。

 

冬の時期には日照時間が少なくなり

十分に日光を浴びる機会が少なくなりかねません。

 

できるかぎり午前中からお昼くらいまでの間は

外にでて日光をあびていただきたいと思います。

 

室内に居る場合でも、なるべく日の光を入れておきましょう。

 

昼の間に日光を浴びておけば

夜は自然と眠くなるものです。

 

天気の良い日はぜひ

おでかけをしていただければと思います。

近所の公園や川辺をお散歩すると

気分もリフレッシュします。

 

心と身体がリフレッシュすると

生活に弾みがついてきます。

 

活動したら、必ず生き抜きが必要です。

「今日は、たくさん活動したな」と感じているのであれば

次の日には、リフレッシュする予定を入れましょう。

 

楽しいことをしたり、

新しい場所へでかけたり

目新しいものを見るなど

新鮮な体験がさらに脳も

リフレッシュしてきます。

 

いつもと同じような作業を繰り返していると

退屈してきてしまいます。

 

そのような状態になると

いいアイデアも生まれにくくなりますので

ぜひ、メリハリをつけた生活を心がけましょう。

 

その方が、すべてにおいて効率がよくなるものです。

 

十分活動したなと感じたら

次の日には、お休みを入れましょう。

 

外にでてリフレッシュをしたら

きっといいアイデアが浮かんで

楽しい気持ちがあふれてくるでしょう。

 

私たち天使も、みなさんがバランスのとれた

素晴らしい日常を送ることができるように

おてつだいします。

 

今日も、私たち天使の話に耳を傾けて

くださりありがとうございました。

 

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

 

エンジェル。

 

 

 

 

youtubeで開運ちゃんねるはじめました☆

どうぞよろしくお願いいたします♪

youtu.be

 

angelmessage.hatenablog.com