お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙10

 

こんばんは。

エンジェルです。

 

本日は、みなさんの住まわれている環境をより良くする知恵について

お話いたしましょう。

 

このように私たちの話に耳を傾けてくださり

ありがとうございます。

 

さて、みなさまの家庭において大切なのは快適な住空間ではないでしょうか?

快適さとはどのようなものでしょうか?

それは、私たち天使からみればやはり、整理整頓されているということでしょう。

みなさんは、お掃除や整理整頓が苦手な方もいれば、得意な方もおられるでしょう。

ですが、今回は、苦手や得意に関わらず実践いていただきたいことがらをあげておきましょう。

 

それは、まず物を減らすということです。

物が多いと探し物にも時間がかかります。みなさんの時間は大変貴重なものです。

それらを無駄に使ってしまうことのないように

本当に必要な物だけを置くようにしてみましょう。

必要のない物、しばらく使っていない物、しまったままの物は

譲るか、売るか、処分してしまいましょう。

 

古いエネルギーを遠ざけて、新しくやってくるエネルギーを歓迎しましょう。

それらを実践していくと、生活のレベルが向上することが分かるでしょう。

ほしい物は、すぐに見つかり使用したら元の場所に戻すだけです。

もったいないという概念を捨てて、古いものはできる限り手放してください。

あなたにとって不要なものでも、場所を買えれば宝のようになるものです。

譲り合いの精神で、うまく物を活かしていきましょう。

 

整理整頓をするには、収納も大事な要素ですね。

きちんとした収納器具には、見つけやすくして物を大事に保管する役目が

あります。

適当な場所に置いてしまうと、思い出すまでが大変な上に

精神衛生上にもよろしくありません。

イライラとしてしまうことで悪循環を生みかねません。

日々健やかにすごすためには、

そのような小さな工夫が大変大きな効果を生むものです。

 

日々健やかに過ごすというのは、穏やかな気持ちでいるということです。

穏やかな日常をつくりだすのは、実はこのような小さな工夫なのです。

人付き合いであるとか、恋愛であるとか、それらのことが原因ではなく

日々積み重なった小さな違和感やストレスが大きく影響している場合もあるのです。

まず、家庭にいる間は穏やかな日々が過ごせるように努力してみましょう。

家庭内でのストレスが減ると、その他のことが意外にもうまくいっていることが

感じられるようになります。

 

不要な物を減らし、しかるべきところに置くということだけです。

それだけでも、生活のレベルを上げることができます。

収納器具などは、後でそろえるにしても

まずは処分することから初めていきましょう。

思い出に浸ってしまってなかなか捨てられないことがあるでしょう。

それらは、あなたの心に永遠に残りますから安心して手放しましょう。

どうしてもうまく整理整頓ができないようであれば

私たち天使もお手伝いをさせていただきます。

遠慮なく、私たち天使に呼びかけてください。

やる気が起こらない、どこから手をつけていいかわからない、めんどくさいなど

様々な思いがあるでしょうが、私たちの助けがあれば楽しみながら片づけができます。

 

あなたの部屋がすっきりすれば、あなたの心もすっきりとするものです。

達成感と快適さを楽しんでください。

 

私たち天使はいつでもそれらをサポートすることができます。

みなさんの生活がより良きものになりますように

私たち天使もお祈りしております。

 

では、今日はこのくらいで終わりにいたしましょう。

お読みいただきありがとうございます。

また、お会いいたしましょう。

エンジェル