天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙11

 

みなさん、こんにちは。

エンジェルです。

 

このすばらしい機会に感謝いたします。

 

さて、本日は「胃を休める」ことについてお話ししたいと思います。

 

みなさんは、現代社会において大変裕福な食生活をおくることが可能になりました。

文明の進化とは、とても素晴らしいものです。

 

ですが、みなさんはみなさんの健康をご自身で維持されなければなりません。

様々な健康に関する情報が流れていますので、その中からぴったりとしたものを

探すのはなかなか大変なことです。

 

ですが、情報を先にとりいれるのではなく

まずご自身の体に直接具合や調子をたずねてみるのがいいでしょう。

今日の体調は、いかがでしょうか?

頭痛や肩こりがありますか?

脈はどうでしょうか?飛び飛びになるようでしたら

かなりの疲労やストレスがたまっているでしょう。

そのような状態を防いでいくためにも、時には

「食べない」時間を持つということが大変重要です。

 

摂取をし続けていると、意外にも内臓は疲労しているものです。

みなさんは、夏になり冷たいものを飲む頻度が上がっていたことでしょう。

冷たいものは、内蔵機能を弱めてしまうので

できれば、常に暖か物を体に入れていただきたいのです。

朝、白湯を飲むというのも、大変良い習慣です。

白湯でなくても体によい天然のハーブなどでも良いでしょう。

 

体を温めるだけで、新陳代謝は高まり、体の抵抗力が強まります。

それだけで、病気に負けない体作りができるのです。

 

健康であることは、すべてにおいて幸せの基盤です。

みなさんの健康が維持できるよう努めることは

みなさんの心からの幸せや願いを叶える基本中の基本です。

 

「健康でいつまでも幸せに暮らしたい。」

その願いを叶えるのは、ご自身の食生活が大変重要な位置を占めます。

 

食べたいものを好きなだけだべるという習慣を、ほんの少しでも

体に良い習慣へとシフトしていってください。

 

「胃を休める」ことについてさらに言及いたしましょう。

夜の食事を軽くして、朝は飲み物や果物などを採り

お昼はたんぱく質などを中心にバランスよく摂取することが

望ましいでしょう。

夜は、家族の団欒などもあり、自分だけ違う食事というのでは

楽しめない場合は、家族のみなさんと一緒に好きなものを召し上がって

かまいせん。

そのかわり、朝は必ず軽めにしておきましょう。

 

野菜ジュースを絞って飲むのがおすすめです。

野菜には、抵抗力をつけストレスを減らす効果が高いのです。

 

いつまでの生き生きとして元気でいるためには

新鮮な生命力の高い食品が好ましいのです。

 

自然なものを、できるだけ自然にいただいてほしいのですが

朝は忙しい場合がおおでしょうから

ミキサーでジュースなどをつくって飲めば時間短縮にもなりますね。

 

普通の食事に、プラスするだけも大きな効果があります。

できるだけ、新鮮な野菜を朝のうちに搾って飲んでください。

 

乾燥させたもの(フリーズドライ)には、ほとんど効果がありません。

生きた生命力は、植物の大いなる恵みのひとつです。

それを取り入れるには、人工的に加工したものではなく

畑から収穫されたものを選んでください。

 

お酒においても、ほどほどの量で楽しみましょう。

多く飲むことより、味わっていただくことに重点をおきましょう。

品質の良いものを、ゆっくりと味わうようにするだけで

大きな満足感が得られ、しかも総体的にその方が金銭的にもお得です。

(質を落とすと、体に負担がかかります)

 

上質なものは、あなたがたの心と体を育みます!

 

発酵食品もおすすめです。

日本の方は、発酵食品をうまく取り入れており

自然の力を上手に使えているようです。

日本の古来からの食習慣にはお手本となるものも

多いのでぜひ、昔の良い食品を見直していただきたいと思います。

 

まだまだ、食品についてはお話したいことがたくさんありますが

今日はこのくらいにしておきましょう。

 

では、みなさん、私たち天使の話に耳を傾けてくださり

ありがとうございました。

みなさんを愛しております。

また、お会いいたしましょう。

エンジェル。