お花の贈り物

天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙12

 

 

みなさん、こんにちは。

エンジェルです。

 

私たちのお話に耳を傾けてくださりありがとうございます。

さて、本日は健康について「胃を休める」ことについて

さらにお話いたしましょう。

 

「健康でいつまでも幸せに暮らす」というのは

すべての方にとって重要な最優先事項ではないでしょうか?

 

まずは、何事も健康であるからこそ

素晴らしい人生を実現できるのですから。

 

日本のみなさんには、古来より健康的な食事法が伝わっていますね。

その中でも、どの家庭でもどんなかたでも

比較的簡単に楽しめる「おかゆ」についてお話いたしましょう。

 

おかゆは、お米とお水を使用しますね。

まず、お水はたっぷりと用意していただきたいのです。

それも、天然のお水をお願いいたいのです。

お米は少なめに、じっくりと時間をかけて煮込んでください。

(お米の入ったスープのような感覚です)

できれば、天然の昆布を入れてうまみ成分もいれていただければ

美味しく必要な栄養が取れます。

 

付け合せには、梅干がお勧めです。

疲労回復に役立ち、元気がでますよ。

 

昔から伝統的につくられた自然なものを選んでください。

中には、みなさんの体には必要のない成分が含まれた製品も

出回っていますので、信頼のおける伝統的なものほど安心です。

 

季節の変わり目の時期には、おかゆを食生活に取り入れて

胃を休め、さらに体を温め十分に体をいたわっていただきたいのです。

 

体温をあげれば、たいていの不調はよくなるものです。

 

体のリズムを大切にし、ご自身の体調に心を配ってください。

お仕事、家庭、遊び、趣味の時間、ひとりだけの時間

ゆったりとくつろぐ時間などバランスをとった生活を心がけ

ご自身に無理をさせないよう、いつでも余力を

もたせておいて欲しいのです。

 

なかなかできないようであれば、私たち天使に

お願いしてください。

うまくバランスのとれた生活になるように

お手伝いさせていただきましょう。

 

日常の些細なことから、お悩みまで幅広く対応できます。

私たち天使は、あなたがたが思うよりも

すぐそばに控えています。

いつでも声をかけてください。

 

いつでも手助けをする準備ができています。

 

今回は、これで終わりましょう。

お話を聞いてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

エンジェル。