天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙148~ストレッチで心と体をやわらかく~

f:id:shirobarahime921:20201004192857j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

 

またこうしてこの場を通じてみなさんとお会いすることができ

大変嬉しく光栄に思います。

このたびもどうぞよろしくお願い致します。

 

この春先は、天候も不安定なことが多くなりますね。

みなさんの心と体は冬の体から春の体に移り変わるときで

まさに天候と同じような状況です。

みなさんは、地球と一緒に同調して生きていますので

その流れや変化にうまく乗るようにして穏やかに過ごすことをオススメします。

 

以前にも申し上げましたが、旬の素材を積極的にいただいたり

天然水など良質な水を飲むことによりこの時期をスムーズに

乗り切ることができることをお伝えさせていだきました。

 

今回は、雨の日やお出かけなどのない日のオススメの過ごし方を

ご提案させていただきたいと思います。

 

それは、タイトルにもありますストレッチやヨガなど

体をゆっくりと動かしていく健康法と

目をつぶってゆっくりと呼吸をする呼吸法です。

 

この時期は、とにかく無理をしないことです。

お仕事や家族のお世話、家事などでお忙しい方も多いかもしれませんが

1日に5分でもいいので、ストレッチと呼吸法の習慣を取り入れていただきたいと思います。

 

1日たった5分でも毎日続けるととても大きな効果があります。

やるのとやらないのでは、心と体に及ぼす影響には断然の差が出てくるものです。

もちろん私たち天使がストレッチや呼吸法を効果的に行えるようにサポートします。

 

みなさんのスケジュールや家庭環境、自宅のスペース、好みのもの、みなさん個人個人の心と体にぴったりとあったストレッチと呼吸法を見つけられるようにお手伝いをさせていただきます。

 

簡単で短時間にでき効果が高いものであれば、お忙しい時間の中でも

さっと行えて負担にならないことでしょう。

どんなものがいいか少し調べてみたりすると良いでしょう。

その中でぴんと来たものや、今肩こりや腰などお悩みの内容から選んでみてください。

少し実践してみて、自分にあったものや毎日行えそうなものをひとつ選んでみてください。

たくさん行うのは、なかなか難しいですのでまずはひとつだけ決めて

それを毎日1回だけでも行ってみてください。

ただ普通に行うよりも天使がサポートをしていますので効果がありますよ!

 

天使たち私にぴったりあったストレッチや呼吸法を教えてください。

または、うまくできるようにサポートしてください。

などと私たち天使に一声かけてください。

私たち天使は喜んでサポートさせていただきます!

 

また、お風呂に入ったあとや起きてすぐ行うのがオススメです。

1日一回を目標に、なれてきたら朝起きてすぐとお風呂上りの2回に挑戦してみてください。それを新しい習慣にするとなおよいでしょう。

 

血液やリンパの流れがよくなり、体のむくみが取れて体がスッキリとしてきます。

まるでダイエットに成功したかのようにスリム感がでますのでオススメです。

ダイエットは無理な食事制限や運動をしなくても、ほんの少しの健康習慣を

毎日の生活に取り入れるだけで達成できるものも多いのです。

 

特に雨の日や寒い日など、お外に出にくい日はオススメです。

ぜひ、1日ゆっくりできる日があれば、良質な天然水を飲み

朝と夜の2回5分ほどのストレッチと一緒に呼吸方を行ってみてください。

 

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

みなさんのご健康と幸福を心よりお祈りしております。

エンジェル。