天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙166~腸内環境を整えることは人生を好転させます~

天使からの手紙

みなさん、こんにちは。

エンジェルです。

 

こうしてまたこの場を通じてみなさんとお会いすることができ

大変嬉しく光栄に思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんには、このところ何度もお伝えしている内容ですので

また同じ内容かと思われるかもしれませんが、とてもとても大切な内容ですので

しっかりとチェックしていただきたいと思います。

 

私たち天使は、みなさんの食に対する楽しみを奪いたいのではなく

みなさんが真に健康で幸せであることができるように

みなさんの心と身体をお守りしたいと考えています。

 

これは、天使たちだけの考えなのではなく

宇宙の総意であるととらえてください。

宇宙は、なんどもみなさんに健康が大切であることをお伝えしています。

日々の健康管理がみなさんを生かすということをみなさんはすでにご存知ですね?

 

日本のみなさんは、昔からの伝統的な食材を選んでください。

できるかぎり、西洋風のお料理ばかりにならないよう和食を中心に

なるべく地元の食材や国産のものを選んでください。

 

食事の内容で、腸内環境が変化することはすでにご存知かと思います。

ですが、あまり公に知られていなかったり、自分は大丈夫だと考えている方が

あまりにも多いのでこのように何度もお伝えしています。

 

学校の先生がテストにでるところを事前に教えてくれることがありますね?

「ここはとても重要ですよ。しっかりノートにとっておいてください。」と。

今日、お伝えしているのはそのような大事な内容です。

 

日本のみなさんは、途方もなく長い年月をかけて日本の伝統的な食事や習慣を身に付けてきました。

その身体的な特徴や身体の習性は、数十年で変えられるものではありません。

ましてや、近代は便利で美味しく、さらに売上を維持するための

あらゆる工夫がなされています。

それは自然なことではないのです。

 

みなさんの身体は自然から生まれたものですので、自然のものが一番合っています。

自然でないものが、身体に取り込まれれば、肉体は悲鳴をあげなんとか解毒しようと必死で頑張ります。

それらが毎日、毎食の食事によって起きていると知っていたら、どうでしょうか?

 

当然、みなさんの身体は特に内臓は疲れきっているのです。

これが、慢性疲労不定愁訴、うつなどの感情の不調の原因となっています。

 

近所のスーパー、コンビニエンスストアで便利な食材やパン(小麦製品)、乳製品全般、コーヒー、紅茶などの外来のもの、お菓子を頻繁に利用しているようであれば注意してください。

これらをやめるだけで、ほとんどの不調は解消されるでしょう。

 

身体に栄養を補給しているのは、腸です。

腸の機能を弱らせてしまえば、もちろん必要な栄養を取ることはできません。

腸は頭脳の働きとも密接に関わりがあることがしられています。

腸内環境を整えることは、みなさんの肉体のパフォーマンスを著しく向上させ

病気を遠ざけ、頭脳も明晰になり、不安や悩みに惑わされることはなくなります。

 

病は気からという言葉がありますが、気は身体と密接につながっています。

気を整えるには、まず身体を整えれば自然と整っていきます。

また、食事、飲み物を変えるだけで、簡単に人生を好転させることができます。

 

日本古来の食事は、薬に匹敵します。

今まで取り続けてしまった、不要な成分を体外に排除してくれる機能が備わっています。

ぜひ、毎日の食事を和食で整えてみてください。

 

お芋などにはたくさんの食物繊維が含まれ、腸の中を奇麗にしてくれます。

(ヨーグルトを習慣にされている方は、ぜひお芋などに変えてみてください)

不要な成分が取り除かれていくと、だんだんとしっかりと栄養が吸収されて

体調が整ってくるでしょう。

また、しっかりと現実的な考えや行動をとることができる力がつきます。

お芋は大地とつながる力を与えてくれるのです。

お芋は満足感を与えてくれるので、ご飯の食べすぎを抑えてくれます。

また血糖もコントロールしやすくなります。

 

海藻類もとても日本のみなさんには力になってくれる食材です。

海のミネラル分がたくさんとれますので、身体の調子をよくしてくれます。

美肌効果も期待できますよ。

現代では、ミネラルのバランスが悪くなっていることが原因で起こる肌あれが多いのでぜひ、お味噌汁やサラダ、わかめご飯、ひじきなど一品加えるようにしてみてください。

 

野菜や果物は、みなさんの身体をつくるのに必要な食材ですね。

お菓子を買ってしまう方は、ぜひ果物で甘みをとるようにしてください。

自然な甘みに慣れるまでは大変ですが、まずは1ヶ月頑張ってみましょう。

 

日本古来のもので優秀なのは、発酵食品である

お味噌、しょうゆ、納豆、ぬかづけなどでしょう。

和食を中心にすれば、まず問題はありませんので

できるかぎり、自然な製法、伝統的な製法でつくられたものを選んでください。

 

今日は、このくらいで説明を終わりたいと思います。

これらの食生活と人生をよりよくできるよう

私たち天使がお手伝いをさせていただきます。

 

このたびも私たち天使の話に耳を傾けてくださり、ありがとうございました。

 

またお会いいたしましょう。

みなさんを愛しています。

そして、みなさんの健康と幸福をお祈りしております。

エンジェル。