天使からの手紙

天使のメッセージをお届け☆

天使からの手紙29~こころのあり方。あなたは愛されています~

f:id:shirobarahime921:20200924150708j:plain

天使からの手紙

みなさん、こんばんは。

エンジェルです。

本日2通目のお手紙をさせていただき、ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

先ほどのメッセージとは変わり

こころのあり方、思考の管理について
お話したいと思います。

 

みなさんの心の深いところにある、メッセージに気がついてください。

みなさんは、

普段の生活の中で深い感情に意識を向けることは少ないかもしれません。

みなさんは、毎日かなり忙しくしていらっしゃるようです。

常に何かをして外のまわりの世界に意識がいっているようです。

 

ですが、今この時期はこころの奥深くにある感情や意識が

意識上に浮かび上がってくるでしょう。

なぜか、いつもとは違う反応が出てきたり、ささいなことが

妙に気になって、こころにひっかかっているような感覚があるかもしれません。

 

それは、こころの奥深くにしまいこんでしまった感情や記憶などです。

ご自身の中では、違和感を感じたり、我慢をしてしまって

一時的に押さえ込んだものです。

それらが、解決されることを望んで顔を出しているようなものです。

 

またそれを、意識することなく放っていると

ご自身の中の違和感は解決されることなく、こころのわだかまりとして

残ってしまうことになります。

争いを避けたい、うまくやっていきたい、都合の悪いことは

みないようにしたい、など理由は様々ですが

解決のために自分自身で行動を起こしていく必要があります。

それらを先延ばしにしても、同じようなテーマの学びが繰り返されるだけです。

 

「私は愛されている」

「私は十分に持っている」

「私は素晴らしい存在だ」

というような自己肯定的な意識が欠乏していたために起こった

違和感であることが多いでしょう。

 

はじめから、みなさんはとても素晴らしい愛に満ちた存在です。

ですが、社会の中で生活するうえで

ご自身の本来の感覚ではなく、外的な価値観によってご自身を

認識してしまったため、このような愛に満ちた感覚が育たずに来たかもしれません。

 

はじめから

能力も才能も必要なものをすべて持っていますし

どんな容姿でも素晴らしいのです。

宇宙の中で、あなたがたが必要な大切な存在であるために

今、存在していらっしゃいます。

どうか、外的な要因でご自身の価値を決めないでいただきたいと思います。

 

本当の価値をみなさん自身が知っています。

それは、あなたのこころの奥深くに目を向けると見えてくるでしょう。

 

見たくない思考や感情があるかもしれません。

ですが、それはご自身への認識を間違えているため

起こっていることで、真実ではありません。

 

はじめからすべて持っているのですから

羨む必要はありません。

奪いとる必要もありません。

誰かのせいにする必要もありません。

 

 

 

 

あらかじめ、あなたの学びのテーマに沿って

登場した悪役を買って出てくれた方だと考えてみてはいかがでしょうか。

また、方向転換が必要だったために起こったできごとともいえます。

 

あなたがたが、望んだ方向性に向かうために必要だったできごと

ですから、学んだことだけを残して、ご自身のこころを自由にして

差し上げてください。

いつまでの握りしめていては、ご自身がつらいだけです。

その手をそっと離せは自由になれます。

難しく感じるのであれば、私たち天使がお手伝いをします。

 

すべては祝福です。

すべては愛です。

ただただ、それだけです。

 

どんな経験も失敗も恐れも、なにもかも貴重な経験です。

それらを体験することで、優しさや愛を実感し成長できます。

あまりに深い傷があるのなら、天使にゆだねてください。

ご自身でなんとかしようと苦しむ必要はありません。

 

ですが、本当の答えはあなたのこころの深いところにあります。

いつでも待ってくれているのです。

しっかりと見れば見えてきます。

 

こころのあり方については、今回はこのくらいで終わりましょう。

次の機会には、思考の管理もお話ししたいと思っております。

タイミングの良いときにお話します。

すべてには、最適なタイミングというものがあります。

 

天使の話に耳を傾けてくださりありがとうございました。

みなさんを愛しています。

またお会いいたしましょう。

エンジェル。

 

 

 

 

angelmessage.hatenablog.com